2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


夏の思い出

突然の日本経済新聞での全国デビュー明けから
始まった夏休みも今日で最後ですが、
充実した毎日で、これでまた明日からも
がんばっていけそうです。



11、12日
 毎年恒例、モベックの森
  

13日
 久しぶりのハウジングセンターで、
 ウルトラマンタロウショー。
 雨の予報が一転、
 あまりの暑さに淳太郎ぐったり。

 

14日
 出勤のちナゴヤドーム。
 負けの女神ことうちの嫁さん、
 巨人ファンに変わって初勝利。
 ナゴヤドームでめずらしく快勝。9−0。
 淳太郎、ヒッパレとViva Giantsに大興奮。
 ジャイアンツ帽子デビュー。

 

15日
 出勤。
 休み前からの懸念事項が解決し、
 ようやく本格的な夏休み開始。
 夜、気になっていたバットマンビギンズを見る。
 バットマン、ただのアメコミヒーロー物ではなく、
 かなり社会的で深い作品でハマる。

16日
 さらに気になってダークナイトを見る。
 ダークナイトライジングも見に行かないと。

17、18日
 嫁さんの母、姉家族とキャンプ@美杉。
 子供の元気さに圧倒され、2日間で4回も川に入る。
 淳太郎、大のお気に入りジャイアンツの帽子で参戦。
 

19日
 出勤。
 春に幼虫から飼い、さなぎ、成虫となった
 カブトムシたちも無事に夏休みも乗り切りました。
 昆虫ゼリーの食べ方のきれいさに毎朝、驚かされます。

 
 


モベックの森'12

毎年恒例、モベックの森に11、12日に行ってきました。
去年はいろいろトラブル続きだったけど、
今年はみんな無事に帰ってこれました。

今年は大人6人子供1人で
うちの家族以外はみんな独身というメンバーでしたが、
それぞれの深い話が聞け、今回も濃い2日間でした。

来年は2泊3日にして、もう少しゆっくりしたいな。

11日
今年も渋滞に巻き込まれる
対向車線は横転による通行止め
やっぱし感じ悪いあの親父
雨対策をしながら、余裕のバーベキュー準備
モベロックフェスティバル'12開幕
今年はJ-POP祭り
会えば独占欲から気持ち落ち着けてた
8月10日の日本経済新聞、2部
とうもろこしは皮のままで
ボーイスカウトのつらい思い出
絶品しいたけ
ジャズボーカストと友達の友達の間
サプライズ、プリザーブドフラワー
熱しやすく冷めやすい30代
火照る森、更年期障害疑惑
街コン応募
育ちの大事さ、頼りがい
やっぱり鉄板のホルモン
焼きそばは夕食で
山本の悪夢ふたたび?
時給100円おっさんのトイレ補修
森カレー
女子バレー観戦 迫田への信頼感
森の気持ち変わりにより焼きそばは明日に
一同ジャガビーにハマる
いまどきのシェアハウス事情@東京
花火大会
花火文字にはハゲの花火がぴったり
robec
もんさんのe
五輪の重なりが重要
稲川ジョージ現る
櫻井くん、柱で火花が飛ぶほど頭を強打
深夜の井上陽水ライブ

12日
豪華すぎる朝食( 焼きそば)
近代5種スボボダ
トノサマバッタの死に様
忍者淳太郎
森のカレーへのプレッシャー
ワイン
今年はローラで記念撮影
今年も場所代ちょろまかす
火照る森、川の水にも動じず
これは、うまいっす
桜香の湯
もんさんの腹の上で淳太郎爆睡
心打亭orそば正
そばと牛丼と日本酒
水車の下でジャンプ
足骨折、腰負傷
もんさんのもっちゃんっぷり目の当たり
ひるがのソフトは溶けやすい
リゾートバイトに夢中
吊り革





2歳

16日で2歳になり、
土曜日は1週間遅れの誕生日会でした。

弟の結婚式翌日の10日、
テレビで野球を見ていたときに急にけいれんを起こし、
救急車で運ばれ、その後1週間くらい熱が出ていたり、
薬の副作用でフラフラだったりで、
どうなるのか、心配で仕方なかったけど、
無事回復し、2歳の誕生日を迎えることができました。
(結局、突発性発疹で熱がでたのがけいれんの原因でした)

去年の誕生日のブログで書いていたとおり、
今では、走り回り、しゃべりっぱなし、
そして人見知りも全くせず、
よく笑う息子に育ってくれています。
来年はいよいよ公園でキャッチボールデビューかな。


バースデーケーキ(今年からみんなと同じケーキを食べれるようになった)


バースデープレゼント


キセキ

けんたの名古屋最終日にまさかの再会。

あんな偶然あるんだな。

伊勢屋はいろんな意味で奇跡の店に決定。



君となら/TUBE


君となら

昨日は、友達の結婚式でした。
新郎は小学校から、
新婦は中学の後輩でバイトのときの生徒、
新郎の母は、ドッジボールの監督、
そして、自分が付き合うきっかけを作った
2人の結婚ということで、
最近涙腺がめっきり弱くなった自分には、
感動要素満載で、しっかりラーメンを食べさせてもらいました。

前日の夜からみんなで集まり、
二次会のプレゼント運び、
中井君のバーでひと盛り上がりしての、
熱田区役所で婚姻届の提出に立ち会い、
そして、結婚式、二次会、三次会まで
たっぷり楽しませてもらいました。




カメラマンは偶然にも中学同級生のやまもと よしあきら。


二次会会場から。明るいとき、暗いとき両方ともよかった。

ハピネス/AI


一週間の楽しみ

モテキを見て以来、
ここ最近また映画をよく見るようになりまして。
なかなか映画館には行けないので、
DVDをレンタルして、
土曜日の夜に見るのが、
一週間の楽しみになってます。

トイストーリー3
鉄板のピクサーのなかでも、
モンスターズインクと1、2を争う傑作だった。
これは大人、子供、みんなに見てもらいたい。
いつもブレないウッディが好きだな。

RAILWAYS2
数ヶ月ぶりのフリータイムに、
羽を伸ばして、1人で映画館に
見に行った映画。
平均年齢50歳オーバーに混じって、
ラストで大号泣。

漫才ギャング
本で読んでたけど、
友人のススメと、
上地雄輔好きの嫁のリクエストで見た映画。
とにかく面白い。
そして、これを見てから
石原さとみが気になって、しょがない。

皇帝ペンギン
淳太郎のリクエストで見た映画。
ペンギンの南極でも生活の
過酷さに驚いた。
特に、夫婦で一つの卵を守るところ。
寒さが苦手な自分は、
生まれ変わってもペンギンはいやだな。
水族館で飼われているのは、勝ち組のペンギン。

ソーシャルネットワーク
本当に幸せなのは、お金があることでも、才能があることでも、
ないということがよくわかった映画。

ベストキッド
ジャッキーチェンとウィルスミスの息子のリバイバル映画。
元祖の方も見たくなった。

BANDAGE
好きな監督の1人、岩井俊二監督と小林武史作の映画。
説明が極力省かれていて、
かなりの想像が必要だけど、
空気感、音楽がよく、
一年以内にもう1回見たいと思う。

ドリームガールズ
話の内容はよかったけど、
ミュージカル的な感じは、
あまり得意じゃないな。

パーフェクトワールド
大学のころ、大好きだったので、
改めて見直してみた。
みんなにおすすめな話ではないけど、
この空気はやっぱり好きだな。

最後に、
1日遅くなっちゃったけど、
けんた、誕生日おめでとう。


131の日

今日は、愛妻の日らしいです。
ちょうど偶然だけど有休を取って、
里奈の前厄のご祈祷のために大須観音へ。

そのあと、里奈父の店に寄ったところ、
すず屋でごちそうになることに。
ここのヒレカツ、とんかつはほんと絶品です。


また、住宅借入金の控除のための、
確定申告も無事すませ、
これで家に関わる手続きが
ようやく全て完了。
ローンの1%が10年間ずっと、
返ってくるなんて、
ほんとありがたい制度です。

年末年始からたまってた、
録画も今日で全部見れたし、
充実した有休でした。


今年もよろしくお願いします

1月に入って、早いものでもう1ヶ月。
年末年始からいろいろドタバタしてたけど、
家族みんな病気をすることもなく、
元気にやっています。

23日から1週間、新潟、金沢に出張し、
今まで経験したことのない、豪雪、積雪の中、
やりたい評価ができ、なんとか無事に終わって、
ほっと一息といったところです。

そして今日は、毎年恒例の書き初めをしました。
(去年はおれだけやれなかった)
1回勝負の緊張感の中、なんとか書きました。
書道のこの集中する感じ、たまにやるといいかも。

「一歩ずつ」
今年は確実に忙しい1年になりそうだけど、
1日を大切に着実に1歩ずつ進んで行きたいです。

「全力投球」
業務の忙しさを言い訳にせず、
家族、趣味に全力投球したいです。
もちろん、ピッチャーとして
全力投球できたら完璧です。



Switch On!/土屋アンナ


メリクリ

メリークリスマス。
今年はちょこっとホワイトクリスマスになりました。

周りのみんなも含め、
今年はあったかいクリスマスだったような気がします。

ちなみ自分はプレゼントに
腹巻きをもらいました。


淳太郎サンタ。


大切なものは、目には見えない。

チキンライス/浜田雅功と槇原敬之


ジーパン会2011

昨日は、毎年恒例、
実は今年で10回目?のジーパン会。
いつもより少し人数は少ないものの、
こないだの第2ジーパン記念日の
勢いで今年も盛り上がりました。

豊橋名物のいなり、はんぺん、ブラックサンダー、
大須商店街の焼きそばに、
団塚の惣菜、巾着が大好評だったおでん、
そして森ハムをおかずに
足元チカチカに耐えながら、
お見合い、ロールキャベツ、
クリスマスの覚悟について語らい、
自慢のジーパン(自分の履歴書)を披露しあいました。

来年は、いよいよデッドの登場があるのか、ないのか。
自信を持って披露できるよう、
また1年ヒゲの強化に励みたいと思います。


自慢の一本をはいて記念撮影


今年のMVP対決。ハチノス対アコーディオンは、アコーディオンに軍配?

JOY/YUKI



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--