2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


大興奮

今日は、2011年ペナントレース最終戦。

最多勝を目指す内海に勝ちをつけるために、
首位打者の長野が
代打逆転サヨナラ満塁ホームラン。

ドラマ以上のサヨナラ勝ちで、
興奮が冷めやりません。

内海最多勝、長野首位打者当確?、
藤村盗塁王当確、澤村200イニング到達、
みんなおめでとう。

さあ、この勢いで、29日からの
クライマックスシリーズもがんばって、
なんとか東京ドームに戻ってきて
もらいたいものです。





最後に今日のミラクル勝利で、
負けの女神こと、うちの嫁が、
中日ファンから巨人ファンへの
変更が決定的になりました。

Viva Giants


ビバ! ジャイアンツ

今日は仕事帰りにナゴヤドームに。

中日ファンの上司、阪神ファンの先輩のご好意で
初回から見ることができ、
淳太郎もついにジャイアンツデビュー。
目標の5回を超え、7回表までがんばりました。



心配だった里奈の敗北の女神の素質は似ず、
見事なミラクルボーイっぷりで、
坂本のタイムリー、完封リレー、
ナゴヤドーム9連敗を止める勝利に加え、
なんとスクリーンにばっちり映っちゃいました。
(ちょうど後ろに小牧南小学校の団体がいたおかげ。)



なんとかこのままジャイアンツファンとして、
育っていってもらうよう、
しっかり教育していこうと思います。


3300g

 いよいよ、あと1週間。

今日も巨人は快勝。
亀井、2本塁打。
やってくれる男がようやく復活の兆し。
そして、久保、ナイスリリーフ。
今、巨人がこの成績でいるのも、
ほんと久保のおかげだと思う。
この働きは、間違いなく前半のMVPに値する。

大島優子、そんないいかなー?


LA

松井の移籍先がエンゼルスに決まった。
すごいいいチームに決まったと思う。

来年は、ロサンゼルスに見に行くぞ。
仕事で行けたら最高だな。 


最高です

 巨人からニューヨークに移って、7年。
ついに松井がワールドチャンピオンになった。
しかも、MVPまで獲得して。
プレーオフに入ってから、祈りをこめて、
松井のユニフォームで寝ていた効果があった。

残留か解雇かのぎりぎりの中で、
この活躍ができる技術と精神力は、
ほんと改めて驚いた。

いろいろ意見があるけど、
ヤンキースに残ってもらって、
ヤンキースタジアムで活躍してる姿をずっと見ていたい。
そして、いつかまた、松井を見に行きたい。



巨人も王手。
代打大道の執念のタイムリー、
亀井、慎之助のミラクルホームランに
水谷家ドームでも大興奮。

巨人ファン友達のちゅらちゃんと。


立浪和義

09年ペナントレースのナゴヤドーム最終戦に行ってきた。

そして、今日は立浪の引退試合。
6番ファーストで先発出場。
今日だけは、巨人ファンであることを忘れて、
立浪の応援。

最後のツーベースには鳥肌がたった。

野球に興味を持った時から
ずっと中日の中心にいた立浪がいなくなるなんて、
実感がわかないけど、
ほんといい引退試合、セレモニーを見せてもらいました。
(まさか桑田、清原も来るとは。。)

昔の応援歌がかかってたせいかもしれんけど、
なんか宮中野球部のときのことを思い出してたなー。

行け我等の立浪
闘志燃やし飛びたて
お前のバットで決めてやれ
中日の若大将


袖をまくって構え、足を高く上げるスタイルは、あのころのまま。


PLの先輩、清原との握手。2000本安打も清原がお祝いしました。


ノーヒットノーラン

HOTDOX対AC KIDS

としちゃんの新型インフル感染により、
急遽回ってきた4年ぶりの先発。
結果は、
5回 奪三振10、四球1、死球1。
ノーヒットノーランでコールド勝ち。

2ヶ月ぶりの野球のおかげか、
股関節のストレッチの効果か、
肩の痛みがいつもよりなく、
何年かぶりに自分の納得いく球が投げれた。

やっぱり、自分は投げることが
一番好きなのに改めて気づかされた。


H2

イチローさん、おめでとう。
9年間ほとんどケガなく、
プレーできていることがまずすごい。

記録は純粋にすごいと思うんだけど、
一度でいいから、
巨人、ヤンキースのような常勝が求められているチームで
勝つことへのプレッシャーが強い環境で、
イチローがどんなプレーをするのか見てみたい。

オリックス、マリナーズがあまり強くないからなんだけど、
どうしても、チームが勝つことよりも、
自分のためにやってる感じがするんだよなー。

ということで、
いろんな意味で松井と比較しては
だめな選手だと改めて思う。

がんばれ、松井。
ナイスホームラン。




夏の終わり

鳥肌が立った。
すごい試合。
生で見たかったなー。

おめでとう、中京。

http://www.youtube.com/watch?v=bEiNB46Ju7w
http://www.youtube.com/watch?v=qOLPBRc8IPc
http://www.youtube.com/watch?v=wd3GoiU9h28





10年ぶり

すげー。三重高校。
高校生らしい、いい試合だった。
感動した。

そして、四番の宮武くん、いいバッターだった。
これから注目して見ておこう。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--