2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ナタリー

今日は、里奈の誕生日だったので、
淳太郎を実家に預けて、
名駅でランチのあと、
てぃだかんかん以来
1年半ぶりに映画館に行き、
岡村さん、友人達が大絶賛している
モテキを見てきました。
しかも、はりきってXXをはいて。

というわけで、
相当ハードル上げて見に行ったけど、
期待以上、予想外の展開で、
2時間があっという間でした。
おもしろかったー。
モテ曲の選曲も最高だったー。
DVDが出たら、みんなで見て、
カラオケ(格好悪いふられ方、B'zメドレー)、吉野屋をはしごしたい。

それにしても、
長澤まさみはちょっと反則だわ。
あれは誰でも惚れるでしょ。

夜明けのBEAT/フジファブリック


第2ジーパン記念日

このデニム
君が『やべぇ』と
言ったから
10月23日も 
ジーパン記念日

まさかのドラゴンズセールの
恩恵にあずかり、
KING OF DENIMこと
リーバイス501XXを
手に入れてしまいました。


6年前のジーパン記念日 2005年5月29日。
自分の就職祝いに66前期を購入。


第2ジーパン記念日 2011年10月23日。
30歳記念にXXを購入。


淳太郎も一緒に。

天使の休息/久松史奈


ビーチランド

今日は、25年以上前?ウーパールーパーを
見に行った以来の
南知多ビーチランドに行ってきました。
到着すると、ちょうどやってたイルカ、アシカショーへ。
最近見た名古屋港、美ら海水族館と比べて、
客席からプールまでの距離が近い。
そして、イルカ、アシカが目の前まで来てくれて、
臨場感満点のショーだった。

そのあと、ふれあいタイムでイルカと握手、
アシカ、オットセイと写真撮影、
ペンギンの餌づけが体験できた。
平日で空いてたこともあり、
30分のうち、何度もふれあうことができ、
なかなかできない貴重な体験を
しっかり満喫できた。

昼ご飯休憩をはさんで、
後半戦は、おもちゃ王国へ。
ダイヤブロックワールド、ゲームワールド、
トミカ・プラレールランド、
シルバニアファミリー館、
リカちゃんハウスなどがあり、
大人でもテンションが上がるおもちゃが
たくさんあった。
中でも自分はプラレールにはまり、
大きな線路を作り、
好きだったブルートレインを走らせて、
淳太郎をよそに1人夢中になって遊んでしまった。

子供がいなけば、ブロック1時間、
ゲーム2時間、
プラレール2時間くらいは楽しめる気がする。

今朝、突然決めて行ったビーチランドだけど、
期待していなかったおかげか、
親子3人しっかり楽しんできました。

野外で動物とふれあい、
暑くなったら屋内でおもちゃという最高のバランスで、
空いてるときに行けば、
親子はもちろん、カップルにも相当おすすめです。


アシカと記念撮影。
耳たぶがあるのがアシカ、ないのがオットセイらしい。


空いてたおかげで
こんなにたくさんのダイヤブロックを独り占め。


ここ1週間でだいぶ歩けるようになった淳太郎。
ようやく、立とうという気が出てきたみたい。

JEWEL SONG/BOA


1990 - 2009

1990年から2009年までの
j-popベスト100からマイベスト100を作った。
明日からの通勤が楽しみすぎる。
夢中になりすぎて、
浜松に行っちゃわないように
気をつけないと。

これを持って電車で
ぶらりひとり旅でもできたら、最高だな。


それにしても1995年のベスト20の
充実度がハンパない。
http://www.geocities.jp/ori93_05/1995.html


さよなら人類/たま


ショック

前回のブログで書いた光星学院のマネージャー、
違う意味で有名になってしまった。
インタビューでは
全くそんな素振りはなかったのに
30歳のおっさんは、
完全にだまされてしまいました。

注目されてしまったばっかりに
発覚してしまった今回のニュース、
改めてインターネットの怖さ、
2chの人たちのすごさを実感しました。


感動をありがとう

明日から甲子園がないと思うとさみしすぎるけど、
今年もまさに熱闘甲子園だった。

日大三高おめでとう。
文句なしに全国で一番強かったと思う。
今まで、あんまり好きじゃなかったけど、
今回、考えが変わった。
あんだけ生徒に慕われる監督もめずらしいし、
あの打撃と堅い守りに
ここ数年は、日大三高の時代が来そうな気がする。

今年は誰がドラフトで指名されるか楽しみだけど、
イチオシの白根くんはぜひ、
巨人に来てもらいたい。

そして、どの局も光星学院のマネージャーの斗澤さんを
映しすぎなのが気になった。
ネットでも少し話題になっとるみたいだし。
彼女の今後の動向もこっそりチェックしていこうと思う。


ずっとここから/川上ジュリア


モベックの森’11

2年ぶりのモベックの森に13、14日に行ってきました。

輪番休日の影響で、予定がなかなか合わさらず、
調整に苦労したにもかかわらず、
結局集まったのは、過去最高の大人11人、子供2人の計13人。

今年はとにかくハプニングの連続で、
いろいろ冷や冷やしたけど、
大事になることもなく、無事帰ってこれました。

中学生のときに友達と見に行った
「7月7日、晴れ」に憧れて始まった夏のキャンプ、
結婚もしたし、今年は子供まで参加して、
映画とはかけ離れてるけど、
これからも引き続き、いけるといいな。

13日
グッズが多すぎてVOLVO まさかの3人乗り仕様
一宮JCTの事故渋滞
qnplee、尿意との戦い、はじまる BPP
どんつカップルの下道作戦
渋滞をうまく回避し、一足先にひるがのの風に吹かれる中川家
どんつカップル号LOVE4がパンク
2時間遅れで荘川到着
男浅井さん、JAFの到着前にパンク修理完了
VOLVO 突然のバッテリー上がり
モベック社員の仕事は今年も水まき
団塚、ズボンのチャック全開でみんなと合流
モベロックフェスティバル'11開幕
qnplee dublee & j-pop mix
山本くんの燻製開始
モマンチストのモマンス発覚
モブクロ再結成
亜紗ちゃんダンスと淳太郎ボンゴ
団塚、なぜかまたチャック全開
12年2月6日
ピー ピー ピーピーピー笛吹きおじさん登場
一志名産、ぐるぐるウィンナーを堪能
もつ屋のホルモンとハラミ、うますぎる
montech復活 in to fancy 大人のhouse
麻衣ちゃんのなす料理
櫻井君のサングラスとモンチャなもんさん
ぶよの襲撃
焼そばの最高傑作が完成
水谷、1.5ミシシッピで指をやけど
森、女を魅せる
モーナーのご好意でシャワー
笛吹きおじさん、一喝される
山本くんの彼女はマキシ丈
中川のパジャマ
ジャワカレー スパイシーブレンド
森のパジャマもマキシ丈
打ち上げ花火にも寛大なモーナー
カインズの高品質花火
花火文字 LOVE 2011 Docomo80

14日
子供たち見つめあって笑顔で起床
笛吹きおじさん復活
里奈、ポイント大幅アップ
贅沢な朝食
デザートは岡山の桃と浅井家のすいか
団塚、またまたチャック半開
VOLVO 復活
桜香の湯
ちょうどいい川発見
6年ぶりの平泳ぎの競演
浅井さんの岩魚探し
団塚、長風呂、化粧後の川泳ぎ
山本コールで着水
淳太郎との転倒騒ぎ
タワレコのタオル騒ぎ
山本事件2011
プラドとオニヤンマ
ケーブルの太さが重要 
蕎麦正 塩で食べる
同志を募って蕎麦団子
ひるがのでのソフトクリーム
里奈の虫刺され37箇所






2005年 平泳ぎの競演

2011年 平泳ぎの競演



My Revolution/渡辺美里


まだまだ30

8日に無事30歳になりました。
三十路です。

お祝いの言葉、メール、ワインをくれたみなさま、
どうもありがとうございました。
既婚、子持ちにもかかわらず、
女子からの方が多く、いい気分です。

さて、
今年の目標は「肉体改造」です。
動けて、病気しない強い体になるために、
衰えた体力とたるんだ身体にカツを入れていこうと思います。

そこで、
夜11時以降の炭水化物禁止。
週2回の運動。
最低6時間の睡眠。
の1126(いいふろ)作戦を実践し、
体脂肪率12%(真ん中を絞る意味をこめて)を目指します。


ジーパン師匠のたかしくんにごちそうになりました。
千年の先輩はみんな太っ腹です。

WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント/H Jungle with T


ウエストビーチツアー

3泊4日で沖縄にいってきました。

行く前はあんまり期待してなかったけど、
食べ物がどれもほんとおいしかった。
特にアグー豚(あぶらに特徴があります)。

人もみんな優しいし、気候も最高だし、
1年1回の旅行、ゆくゆくは移住?まで
考えたくなるほどでした。

1日目
里奈の友達のちゅらちゃんの
西浜お父さん、お母さんの大歓迎を受け、
初日から沖縄スペシャル。

沖縄そば、首里城公園、斎場御嶽、
文化村、玉泉洞、喜作で沖縄料理を堪能。
さらに夜はブルーシールでアイスクリームと
早速、沖縄を満喫太郎。

平日の夜11時にもかかわず、
アイスクリーム屋が老若男女でにぎわってました。
海人はやっぱりすごい。


沖縄そば&ジューシー@首里そば


ミズノポリス16


ゴーヤーチャンプルからアグー豚、市場にでない深海魚
インガンダルマまで食べれる大東寿司で有名な喜作


海人はハーゲンよりもこっち

2日目
お父さんの提案通り、
朝ホテルでゆっくりして名護方面へ。

淳太郎が車内で寝てしまったので、
アメリカンビレッジ、
残波岬をスルーして、万座毛へ。

淳太郎は寝起きでご機嫌

その後、A&W(エンダー)で昼ご飯。
念願のルートビアを飲む。

湿布の味がするルートビアは飲み放題

知名商店でできたて瓶ビールを買って、
ホテルに到着。

店のまえはビール工場、一番できたてのビールが買える店

日が沈むのを待って、海へ。
淳太郎、初めての海水浴に大興奮。

やけどしてしまうため、朝は10時まで、夕方は16時から

夜はビーチにいたサーファー兄ちゃん、
ねえちゃんのおすすめ食堂で
てびち(豚足)を食べた。

沖縄では豚の鳴き声以外は全部食べます

3日目
この旅行の大メインの美ら海水族館へ。

水槽を見ながらの昼ご飯で
里奈の目標達成。

ジンベエザメとマンタのランデブー

どうしても食べたかったタコライス。

海の駅のお兄ちゃんおすすめ、もとぶ食堂

そのあとみんながおすすめしてた瀬底島へ。

次回はここで泳ぎたい

夜は朝日レストランでステーキを食べ、
エンダーをつまみにオリオンビールで晩酌。

モッツァバーガーにはまった

最終日
沖縄の台風の雨、風を体験。
お父さん、お母さんと合流し、牧志市場へ。

頭も食べます

アグー豚のしゃぶしゃぶ、
伊勢エビ、海ぶどうをいただき、
おみやげにサーターアンダギーを買い、
もう思い残すことなく、空港へ。

午前中で売り切れてしまうらしい

道中に沖縄ぜんざい休憩をし、
晴れ間も見えてきたころに空港に到着。
無事帰ってこれました。

西浜ファミリー、
企画からホテルの手配、食事のご馳走まで
ほんとありがとうございました。

希望という名の光/山下達郎


2周年と1歳

6日は結婚記念日、
16日は淳太郎の1歳の誕生日でした。

家族が一人増えたけど、一年前の目標通り、
みんな元気に過ごせてほんとよかった。
今年一年も健康第一でいつも笑っていられるように
大黒柱、オーナーとしてやっていこうと思います。
http://akiyoshi16.jugem.jp/?eid=96


来年は走り回って、言葉も話せるようになってるかなー。
このまま、人見知りせず、
いつも笑顔の息子に
成長していってもらいたいです。
平日はなかなか一緒の時間が短いけど、
できるだけ多く、一緒の時間を過ごし、
成長を見守っていたいです。

バースデーケーキ


バースデープレゼント

それでは、明日から沖縄に行ってきます。
今回はなんとか出発できそうです。

家族になろうよ/福山雅治



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--